SSブログ

身体に意識を向ける [幸せに生きる]

  新しい学校では、常にほっぺをあげています。
 常に笑顔でいることに心がけています。

  そんな時、子どもたちと目が合うと不思議なことに「こんにちは」とあいさつをしてくれます。
 下は、3年生から上は6年生までです。
 僕も「こんにちは」と笑顔で返します。

 なぜか楽しい気持ちになります。

 歩くときは、背筋を伸ばすようにしています。
 足の裏の感触を意識しながら、きれいな歩き方で歩いています。
 すると不思議です。雑念が取り払われ、心が穏やかになります。

 身体に意識を向けると、心のよどみがとれていくようです。

 新学期の疲れで、心が険しく感じていたら、身体に意識を向けてみてください。
 たくさんの思考から解き放たれ、なんだか落ち着きます。

 身体と心つながっています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。