SSブログ

コンクールは成長のチャンス [合唱]

  ずっと合唱のことばかり考えています。

  どうしたらいい歌になるだろうか。
 どうしたらいい声になるだろうか。
 どうしたらいい指揮ができるだろうか。

  自分ながら飽きもしないで、よくやってるなあとおもいます。
 でも、こんなにも合唱のことを考え続けることができるのは、コンクールのおかげです。

  コンクールがあるから、考え抜きます。
 勉強します。
 練習します。

  コンクールのおかげで、僕も子どもたちも、グンと成長できます。
 コンクールはしんどい部分もあるけど、成長できるチャンスだと思います。
 好きなことを通して成長できる僕や子どもたちはしあわせです。

  Nコンブロックコンクールまであと6日になりました。


PS.夏練のおやつ買いだめしました。ゼリーです。冷凍庫で凍らせて食べると、これがおいしいのです。それに安い。すぐ食べ終わる。おススメです。

IMG_3492.JPG


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。