SSブログ

3年生の音楽が盛り上がっています [授業]

学期末になって3年生の音楽の授業が盛り上がっています。

教科書にパフという曲があります。


本来はリコーダーの教材ですが、二部合唱もしています。
これがとても上手なのです。

最近は、アカペラでやってみよう!!
と伴奏なしで歌ってみました。
すると・・・
上手くハモってしまうではありませんか

じゃあ振り付けをつけてやってみよう!!
とステップと手拍子をつけて歌ってみました。
すると・・・
これも大成功

これで、みんなはどこでも歌えるね!!

今度の土曜日、駅前集合!!
そこで歌いましょう!!!
え~~~?
冗談です。でも、そんなこともできるね。

今度の土曜日。東京ディズニーランドのシンデレラ城の前集合!!
そこで歌いましょう!!!
え~~~?
冗談です。でも、そんなこともできるね。

今度の土曜日。オーストリアのウィーンの広場に集合!!!
そこで歌いましょう。
え~~~?
冗談です。でも、そんなこともできるね。

アカペラで歌えると、そんなこともできるねってことをお話しました。

3年生の音楽の授業で、合唱の原点。
合唱の楽しさを味わっています。

PS.2人でハモれると「ゆず」みたいになれるかも・・・。とお話しました。すると・・・

廊下で2人で歌うパフの歌声がいくつも聞こえました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。