SSブログ

かけがえのない経験ができました [合唱]

   今日は、声楽アンサンブルコンテスト、小学校・ジュニア部門でした。 今回は、小学生だけのチーム編成でした。 しかし、銀賞をいただくことができました

IMG_5875.jpg

  また、審査員の中には、3人も1位をつけてくださる方がいました。 小学生の子どもたち、がんばりました。 子どもたちの最大限の力を発揮したと思います。

40977.jpg

  午後は、新地町の被災高齢者住宅で、ハッピーメロディコンサートをしました。

2019324_190325_0037.jpg

  7人のお年寄りが来てくださいました。去年も見た懐かしい顔・顔・顔。 精一杯歌わせていただきました。 その後、質問コーナーやふれあいコーナーで交流しました。

  このコンサートはコンクール以上に大切にして来たものです。このコンサートをしたいがために、コンクールをがんばってきた感覚が僕にはあります。

  最初は、福島の人たちを応援したい気持ちでした。 しかし、今は、このコンサートをするたび、思いを新たにします。この与えられた命を精一杯生きようと。 子どもたちの歌声に笑顔で拍手してくれるお年寄りたちを見るたびに、そう思います。 そして、歌を喜んでくれることを通して、それが子どもたちの喜びとなります。さらに子どもたちの学びとなります。 本当にかけがえのない機会を与えてくださる新地町のみなさんには、本当に感謝しています。

2019324_190325_0032.jpg

  最後に、わずかですが、定期演奏会で集めて義援金をわたしてきました。すこしでもお役に立てばいいです。

  午前中のコンクールといい、午後のコンサートといい、かけがえのない経験ができました。 ただただ感謝です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。