SSブログ

一日一歩。三日で三歩♪ [合唱]

昨日の、さあ、どうしましょう。の対応に追われた一日でした。

WiMAXのスピードが遅くなった理由がわかりました。
3日間で10GB以上使うと、午後6時から、午前2時頃まで、通信が遅くなることはわかっていました。

しかし、翌日になっても、まだ遅いのです。???????
その原因がわからなくていろいろと調べていたのですが、

わかりました。
WiMAXには、ハイスピードプラスエリアモードという受信方法があります。それで、7GB越えた場合、当月末までずっと通信速度が128Kbpsへ制限されるというのです。
つまり4月30日まで、ずっと 128Kbpsのスピードです。これは0.1mb
インターネット初期の世界です。
これでは、ZOOMどころではありません。
さっそく解約しました。(初期ならば、手数料のみで解約できるとのこと)
そして解約したADSLを復活するという手続きに奔走しました。
今の環境で、どこまでできるか挑戦です。

そして明日はなんと、指導者のための第一回ZOOMミーティングを企画しました。
僕がホスト。
案内を出すと、現在4名の参加表明が得られました。

明日は、以下の二点が目的です。

オンライン合唱練習の概要(目的・具体的な方法)
ZOOMに慣れること。

こうやって縛りをつけることで、前に進めます。

一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる♪
を地で行っています。
オンライン合唱練習に向けて、また一歩です。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。