SSブログ

明日の無観客クリスマスコンサートは、延期します [合唱]

たった今、クリスマス実行委員会から戻ってきたばかりです。

明日の無観客クリスマスコンサートは、延期します。
時期を見て、それに変わるコンサートを行います。

クリスマスコンサートサムネイル.jpg

そこに至った理由を短く書きます。

・中止とする条件は以下でした。
①市内小中学校の児童・生徒に感染者が出た場合
②現在の「警戒」レベルから、「特別警戒」レベルになった場合。
以上の条件はクリアしています。
学校も通常通り行われています。
感染対策も十分にとれます。

★しかし問題は、世の中の状況から生まれている【空気感】です
あれから毎日、コロナに関する出来事がマスコミで、報じられています。
それで不安を感じておられる保護者の方がいること。
そして今の状況で開催するのは、いくら無観客とは言え、批判されるリスクが大きいと判断したからです。

つまり【今は時期的に良くない】という結論です。

コマツHAPPYMELODY児童合唱団は、今の状況に合わせて変化し、ベストのことができる団体でありたいと思っています。楽しみにしていた皆さんには、申し訳ないのですが、どうか、ご了承ください。

  今回延期にはなりましたが、大きな収穫がありました。
それは、保護者のみなさんのパワーのすごさを見たことです。そのすごい力・実行力に日々感動でした。そして、そこに新しいチームのあり方を学ばせていただきました。

 今回の経験は、きっと次のイベントや企画、あるいは新しい形の合唱団の誕生に生きていくものだと思います。 

 僕の目的は、しあわせ。合唱を通して、みんなが楽しみ、成長できる合唱団にしていきたい。そしてそれをとりまく保護者のみなさんも、そんな集まりにしたい。そんなチーム・組織・コミュニティーがが生まれていけばいいなと思っています。今回はそれに近いものを見た思いがあります。

 今回の経験を次の飛躍のエネルギーにしていきます。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。