SSブログ

早起きの習慣化!今日で1週間を達成! [幸せに生きる]

  早起きの習慣化!
 今日で1週間を達成しました。(パチパチ)
 今まで何度も止めていた目覚まし時計。
 しかし、目覚ましがなったらすぐ起きる!!!そう決めたら、できました。
 やはり、自分でやろうと決めることって、大切です。
 それに付随して、ランニング。オーディオブックでの学習・指揮練習・腹筋・ストレッチもセットで毎日達成しています。
 決め手は、例外を作らない
 土日もやったことが大きいです。
       *
 すぐに起きたら、居間へ行き、コーヒーを入れる。
 その間に、ランニング用の雨合羽に着替えておく。
 朝の仕事が終ったら、Iphoneとイヤフォンを耳にし、すぐに走りに出る。
 オーディオブックを聴きながら、ランニング。
 帰ったら即、自分の部屋に上がり、指揮練習・腹筋・ストレッチ。何も考えず、すぐに行動する。
 これが1週間続いたわけです。
       *
 知らない間に、もう限界だと思っていた自分がいたようです。しかし、まだまだ成長できます。そんな感触を得ました。
 朝に、自分に必要な投資をどんどん積み重ねていく
 これが無意識に続けられたら、まだまだ成長できます。
 成長を自動化できること。それが習慣のすばらしさ
 次は一ヶ月が目標です。
開始7日目
朝5時15分に起きる…〇
ランニングをする…〇
腹筋をする…〇
ストレッチをする…〇
指揮練習をする…〇

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
行動あるのみ自分から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。