SSブログ

夜明け前 [幸せに生きる]

 今日は、最悪の状況から一歩、また一歩と前進しました。
 ある方に相談に乗っていただき、思い切って行動しました。

結果うんぬんは別にして、僕自身すっきり感がありました。
また、思っていたより、状況は悪くないということがわかりました。

   いろんなことがあります。常に悩みや問題が出てきます。
 しかし、それを人生のスパイスとして楽しんで歩んでいくゆとりが欲しいです。 
 それが器の大きい人というのでしょう。
 僕の器はまだまだおちょこぐらいで、すぐに溢れてしまいます。
 しかし、そうやって進むのが、僕の個性なのかもしれません。
 今日も、よく前進しました。

生まれつき心が強い人はいない。逆境に強いといわれている人にだって、迷いはいっぱいあったはず。渡辺謙

もし寒い冬がなかったら、私たちは春を心地よいものだと感じない。逆境を時々味わうことがなければ幸せを喜びと感じることもないだろう。シャーロット・ブロンテ‐(小説家)

夜明け前が一番暗い。今は夜明け前なのかもしれません。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最悪を想定お休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。