SSブログ

 11時30分ごろ、父の病気が急変したという連絡が入りました。急いで病院へ行ってみると、酸素マスクをして、ゼイゼイ言っている父の姿。
 お医者さんに聞くと、今夜が山場。急いで妻や親戚に電話しました。
 妻、弟、そして親戚が病室に来てくれました。その間にしばらく学校に戻り、約10日分の自習体制を整えてきました。
 今、病室の中。今日から病室に寝泊りです。
 考えると、父が生きていてくれたこと。それだけでありがたいことでした。僕が学習発表会やあらゆる仕事に専念できていたのも、父が生きていてくれたおかげ。今までよくがんばってくれました。
 今は、父が安らかにいけるよう、それを見守ることに専念したいと思っています。
「土の中の水道管
高いビルのしたの下水
大事なものは
表に出ない」
相田 みつを(あいだ みつを・書家)
 父は僕にとって大事な存在でした。それを今大きく感じています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふっとわーく

何だか胸がズーンと痛くなってきました・・・。

私の父の時のことを思い出してしまいました。

お父様の苦しさが少しでもとれると良いのですけれど。遠くからお祈り申し上げております。

ムッシュさん、お疲れにならないで下さいね。
by ふっとわーく (2008-03-10 23:10) 

ムッシュ

 ふっとわーくさん、コメントありがとうございます。
父は幸せな人生でした。
今は、穏やかな表情です。
本当にありがとうございます。普段と違う日常です。
乗り切ります。
by ムッシュ (2008-03-11 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。