SSブログ

父の最期 [言葉は言霊]

 昨晩、父が亡くなりました。息をぜいぜいさせながら、肩で息をし、あごで息をし、その間隔がだんだん長くなり、最後は息が止まりました。苦しみからやっと解放されたように、しずかに息をひきとりました。
 覚悟はしていたものの、涙がとまりませんでした。午後10時48分。家族、兄弟に看取られた幸せな最期だったと思います。享年76歳でした。

  俳句を愛し続けました。文学を愛し続けました。そしてたくさんの人に愛されました。今は穏やかな寝顔。やっと自宅に帰れました。

  長い間、たくさんの人を支えてくれました。心からご苦労様。ありがとうと言いたいです。明日はお通夜。父が喜ぶ夜にしたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

Mr.ブラック

父は偉大なり。。。
御冥福をお祈りいたします。
by Mr.ブラック (2008-03-11 22:17) 

ムッシュ

コメントありがとうございます。
偉大な父だったと思います。
亡くなってから、ひしひしと感じています。
今は、自分に出来ることを一つ一つ
していきたいです。
by ムッシュ (2008-03-12 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葬儀での挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。