SSブログ

昨日と一転 [学級]

 今日は、急な出張が入り、急遽午前中をあけることになりました。午前中で、出張も終わり、「子供達はうまくやっているかな?」と思いながら帰りました。
 ちょうどお昼休み。教室に入って黒板を見てびっくり。

DSC00206.JPG

  子供達。ものすごくがんばったようです。なんだか胸が熱くなりました。昨日いろいろとあっただけによけい熱くなりました。

 みんなが集まったとき、こう言いました。
「みんな本当によくがんばったんだね。感動しました。みんな、本当にいい子らばっかりやね。」
すると、
「そうや、おれら、いい子らばっかりや!!」

 寒い日があったり、暖かい日があったり、その繰り返しで季節がめぐるように、クラスも変化していくのでしょう。

本当に、良い一日でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

ふっとわーく

良かったですね。
流石ムッシュさんの学級です。

我がクラスも今日は昨日に比べると、朝子供達から氣(まだそれほど強くないですが)を感じる事ができました。

邪氣を出していた子も今日は表情が穏やかでした。(良かったです)

山有り、谷有り・・・その繰り返しなのでしょうね。私も精進を続けます。
by ふっとわーく (2008-05-24 00:01) 

ムッシュ

し~さん、いつも見てくれて、ナイスありがとうございます。

ふっとわーくさん、コメントありがとうございます。
本当に山あり谷ありですよね。
だからこそ、おもしろいのかもしれません。
そんな心境になれるよう、自分も精進して生きたいです。
by ムッシュ (2008-05-24 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苦しいとき定年後の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。