SSブログ

ハードディスク形式のビデオカメラ購入 [合唱]

 とうとう買ってしまいました。何をって?
ビデオカメラです。またまた!買ってしまいました。

  前、デジタルビデオテープの機種(DCR-HC62)を買ったばかりですが、今度はハードディスク形式の機種(DCR-SR300)を買いました

 20203010304.jpg

 学校のビデオカメラがこの機種です。時々使っていたのですが、やはり、ハードディスク形式は便利です。見たい場面をさっと探し、すぐに見せることができます。映像もいい。パソコンへの取り込みもテープに比べると超簡単。値段もオークションで5万ちょっとまで下がりました。(DCR-HC62)と同じバッテリーを使えるということもあって、とうとう買ってしまったのです。

 合唱指導では、映像で自分達の歌っている姿を見せるのが、とても効果的。毎日の練習で、撮っては見せ、撮っては見せの繰り返しで、成長させていきます。

 しばらく前までは20万を越えていた時代。今はいい時代になりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

し〜さん

おお~っ!ムッシュさんビデオカメラ買われたのですね!

確かに子ども達に「姿」を見せるために便利ですものねぇ。
編集もなさるムッシュさんには、きっと良いお買い物でしたね。

編集・・・私にとって、苦手な分野です。
取り敢えず、HP作成が目標です!
by し〜さん (2008-07-25 19:51) 

ムッシュ

し~さん、コメントありがとうございます。
ものの値段というものは、価格そのものではなく、どれだけ使うかで決まってくるものだと思っています。僕の場合、ビデオカメラはしょっちゅう使います。いっぱい使って、良い買い物にしていきたいです。

 編集、これも慣れてくれば、こんなものだと少しずつ思えるようになってきますよ。自分の持っているイメージにだんだん近づけていく。僕はきっともの作りがすきなんだと思います。ホームページ作成、できましたら、教えてくださいね。少しずつ楽しみながら、作っていけるといいですね。
by ムッシュ (2008-07-26 04:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。