SSブログ

カードゲーム、ごん太 [学級]

 今日の昼休みのこと。教室で暇そうにしている子達と「ごん太」というカードゲームで遊びました。これは、「あ」~「ん」までの50音のカードで、言葉を作り、手持ちのカードをなくすという単純なゲームです。

gonta.jpg

  しかし、これが大盛り上がり。言葉の勉強になります。またあるようなないようなへんな言葉を言う子も出てきて、大笑い。
 雰囲気がなごみました。子供達と楽しく遊べるグッズです。もちろん子供達同士も楽しめます。お奨めです。

  日々いろいろとありますが、子供達と笑顔で過ごすこと。とても大切なことだと実感しています。何のために生きているのか?それは一瞬一瞬の幸せを感じるため。出合った子供達と笑顔でいる時間を多くしていきたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

いちみ 

こんばんは、「いちみの教室」の一美です。

今、幸せと思えることが一番ですね。



by いちみ  (2008-11-05 23:46) 

ムッシュ

いちみさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
今、幸せであること。これが一番大切なことだと実感しています。
今を充実させていきたいです。
by ムッシュ (2008-11-06 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。