SSブログ

合唱コンサートに向かって3 [合唱]

 コンサートに向けて、子供達の考えの中に、来た人に感謝の気持ちを伝えたいというものがありました。また、勇気の出る会にしたいという思いもあります。
 そこで、こんなアイデアを提案してみました。

  会場を真っ暗にして、サンタに扮した僕がひとりひとりにプレゼントをわたします。それは、蛍光のペンライト。クリスマスソングをバッグに少しずつ光り出す会場。そして、全員の光がともったとき、一人ひとりが、会場の皆さんに語り始めます。
それは、「ありがとうございます。」という感謝の言葉と、「自分の夢」
 一人ひとりが主人公になる時間。

   そして、最後に歌う「手紙」の合唱。
 きっとすてきでしょう。会場は大きな感動に包まれるでしょう。
 子供達大賛成。なんだかおもしろくなってきました。すてきな会にしたいです。

ps.「手紙」だいぶ形になってきました。しかし、曲数が多いため、忘れているものも多数。少しずつ楽しみながら、やっていきたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合唱コンサートに向かって2心眼力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。