SSブログ

合唱コンサートに向かって2 [行事への取り組み]

 今日は、ステージの題字作りをしました。やりたい子を募集すると、たくさんの子が進んでやってくれました。昼休み、みんなでワイワイ言いながら、とても楽しい雰囲気でした。何だか、学生時代、文化祭に向けて準備しているような雰囲気を思い出しました。
 できたのが、これ。空いたところに子供達、まだまだ書き込みをしそうです。

 DSC00228.JPG

 歌のプログラムも、曲数をしぼり、今、こんな感じです。今週中に印刷し、配りたいと思っています。

合唱コンサートプログラム.jpg

 第2部では、子供達に、ミッキーや帽子、イヤリング、かぶりものなど、好きなものを身につけて歌わせようと思っています。(もちろん希望者だけですが)ちなみに、ぼくはサンタの帽子をかぶって指揮をしようと思っています。

 今回のイベントは、僕も子供達も遊び心を入れ、楽しみながらやってみたいと思っています。

 今、子供達の歌声、どんどん伸びています。教室いっぱいに響く子が何人も現れています。楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。