SSブログ

百遍倒れたら百遍立ち上がれ [名言]

百遍倒れたら百遍立ち上がれ。
万策尽きたと言うな。
策は必ずある。
  松下 幸之助

             
 失敗は誰にだってあります。困難には誰だって遭遇します。倒れて目の前が真っ暗に思えるときもあります。でも、倒れたら、また立ち上がればいいのです。

  倒れたら、立ち上がる。また倒れたら立ちがる。
 そう、倒れた分だけ、立ち上がればいいのです。そうすれば、それは成功へのよき経験となり、時として大きな知恵を生み、成長を促すこともあるでしょう。

 人生はゲームです。その困難を楽しみ、乗り越えていくことで、自分の魂を高め、成長へと導いていくゲーム。
 困難が続き、心がくじけてしまいそうなとき、この言葉は大きな支えとなります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

せきちゃん

お久しぶりです!

わたしも常々

勝たなくていい,負けなければいいんだよ。

って,言ってます。

本当の「常勝」という意味です。
by せきちゃん (2009-02-15 11:06) 

ムッシュ

せきちゃんさん、ありがとうございます。
「勝たなくていい,負けなければいいんだよ。」
いい言葉ですよね。
人生色々ありますが、七転び八起きの精神で乗り越えていきたいものです。


by ムッシュ (2009-02-15 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。