SSブログ

通知表、完成!! [学級]

 通知表、たった今出来上がりました。ヤッター!! 人数が多いと違います。少しずつやっておいて良かった・・・。

 明日で一学期も終わります。本当に早いです。
 久々の2年生。いろいろと大変な面もありますが、怒っても怒っても、なついてくれるのが本当にうれしいです!!みんな、本当にかわいい!腕や腰、腿、背中に何人もぶら下がってきます。跳びついてきます。

 そういえば4限目のプールの時間。自由時間に、右手、左手、腰、背中・・・次々と子供達がまとわりついてきて、砂糖に群がるアリ状態に。あやうくおぼれかけました。強烈なボディアタックをする子供達です。
 
 いろいろ怒ったこともたくさんあったけど、お腹を抱えて笑う日も多かったなあ。

 明日は一学期最後の一日。笑って終わりたいです。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 3

ymurayam

明日終業式のところが多いのでしょうか。当地新潟県では来週24日(金)が多いのではないかと思います。高等学校はもっと遅いところがあります。新潟市内だとすべての高校に冷房が設置されていますから暑さで授業がなり立たないということはないようです。
by ymurayam (2009-07-16 23:29) 

ほるん

始めまして!教育ブログから検索して訪問させていただきました。
非常勤講師をしておるものです。

1学期、お疲れ様でした!
夏休みも研修などでお忙しいでしょうが、少しのんびりしてください^^
by ほるん (2009-07-17 10:55) 

ムッシュ

ymurayamさん、コメントありがとうございます。そして第二の人生を探る意味でも、ブログ楽しみに読ませていただいてます。
「明日終業式のところが多いのでしょうか。」
当地はそうです。もう暑くって、授業になりにくいのです。また、冷房があっても、予算削減で、なかなかつけるにも、配慮が必要な時代になりました。
教育にもっと予算を使って欲しいと思っています。

ほるんさん、ご訪問とコメントありがとうございます。
「1学期、お疲れ様でした!」
ありがとうございます。癒されます。
「非常勤講師をしておるものです。」
いろいろとご苦労もあることでしょう。ほるんさんもお疲れ様でした。
お互い夏休み、少し余裕をもって、楽しみごとを楽しみましょう。
僕は合唱です。楽しみです。


by ムッシュ (2009-07-18 04:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。