SSブログ

課題曲「夢の太陽」今の歌声 [合唱]

 今日は、合唱団でNHK全国学校音楽コンクールで歌う課題曲と自由曲を録音しました。事前にNHKに送る必要があるのです。

  「NHKへ送るCDを作るぞ!!」と言ってのレコーディング。
 短い昼休みに、なんとか2曲、録音を終えました。自由曲「未来を旅するハーモニー」は今日、初めての二部合唱。ちゃんと二部になっていて、感動しました。

 今日はNHKから、コンクール出場順のファックスも届きました。我が校は後半の出場。いよいよです。現実感がひしひしとわいてきました。

 さて、今日は課題曲「夢の太陽」をアップします。今現在の歌声です。もし良かったらお聞きください。


 地声が目立ったり音が外れたりと、まだまだ課題は多いのですが、結成2ヶ月目の歌声にしては花丸です。なによりも、みんなのやる気が感じられます。
 いよいよ夏休み。声と気持ちをどんどん磨いて、すごいレベルにしていきたいです。

ps.ピアノは5年生の女の子が弾いています。だいぶ上手になりました。みんながんばってます。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。