SSブログ

白馬温泉巡り登山二日目 [幸せに生きる]

 温泉がとても気持ちよくて、昨日は結局三回も入ってしまいました。

 夕方五時頃就寝。目覚めたのが、なんと五時。本当にたっぷり寝ました。
 朝、もう一度朝風呂に入りました。超気持ちいいー。

DSC00722.JPG

 朝からとても良い天気です。荷物を撤収していると、外に置いてあったゴミ袋と水入れが見当たりません。少し離れた草むらの近くを探すと、ありました。水入れには噛んで破いた跡があります。どうやら何物かがやってきて、とっていったらしいのです。ゾゾゾ・・・

DSC00723.JPG

 しばらく歩くと、北アルプスらしいクサリ場が現れました。

DSC00726.JPG

 壮大な景色が目を楽しませてくれます。

DSC00728.JPGDSC00729.JPG

 この景色は、今しか楽しむことができません。時は戻らないのです。時が過ぎゆくごとに、あらゆるものは変わっていきます。物も心も環境も・・・

 子供もすぐ大きくなっていきます。今、目の前の子供達を家族を大切にしていきたい、そんなことを考えながら歩いていきました。

 本当に良い天気で、遠く富士山まで見えます。

DSC00733.JPG

 稜線に近づくにつれ、風が強くなってきました。山での強風は、半端ではありません。油断すると、吹き飛ばされそうになります。ゴーゴーとすごい音が山全体でうなりをあげています。

DSC00736.JPG

 鑓ケ岳に着いたのが午前十時。標高2903メートルの山です。遠く剱岳がきれいに見えます。

DSC00737.JPG

 今日のテント場のある村営白馬岳頂上宿舎もよく見えます。

DSC00740.JPG

 近いようで、結構歩きました。だんだん雲ゆきがあやしくなってきました。すごい勢いで雲が動き、わいてきます。

DSC00742.JPG

 あっという間にガスがかかり、真っ白な世界に。

 結局、テント場に着いたのが12時30分頃。

DSC00743.JPG

 そこから強風の中、テント張りと格闘しました。骨組を入れると、飛んでいきそうになるのです。荷物をテントの中に放り込み、重しにし、どうにかテントの固定に成功しました。

 しかしすごい風です。僕がテントの中で重しになっていなかったら、飛んでいきそうなくらい。

 今日もこの体、よくがんばってくれました。
 さあ、そろそろ晩御飯の用意です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

のむ

テントの中で12時間の熟睡とはすごい。これまでの疲れを山の中においてくるような感じですね。富士山までが見えるとは何ともうらやましいです。今日は荒天かもしれませんが、、無理しないでね。それにしても、どうして山の上でブログ更新ができるのですか?
by のむ (2009-08-13 06:03) 

ムッシュ

のむさん、ただいま戻ってきました。
なんだか、家が恋しくなったので・・・
「テントの中で12時間の熟睡とはすごい。」
本当に毎日12間寝ていました。
だって、夕方ご飯を食べるとやることがなく、寝るだけ。
不思議と目は覚めず、気がつくと5時ごろという生活でした。
本当に寝だめした感じです。
体の節々は痛いのですが、すっきりさわやかな毎日でした。
明日、写真の方、アップしますので、よかったら、文章とともにご覧くださいね。
ありがとうございます。
by ムッシュ (2009-08-14 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。