SSブログ

感動映像、ついに完成! [幸せに生きる]

 感動映像。「NHK全国学校音楽コンクール挑戦の記録2009」がようやく完成しました。

  がんばりました。3日間、これにかかりっきりでした。まだまだ手直ししたいところもありますが、ほぼ満足のいくものができあがりました。

  二学期、さっそく合唱団の子供達とこれをみたいと思っています。映像という形になることで、思い出がいつまでも残ります。自分の心の中の宝物となって。
 2学期までに全員分のDVDを作る予定です。

 さて、DVDの最後には、いつもテロップでお世話になった方々の名前を列記し、謝辞としています。今回もたくさんの方々の名前があがりました。

  考えると、この一つのイベントも、ほんとうにたくさんの方々の協力や支えがあったからこそ、実現できたものだと実感します。
 映像を作っているうちに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 何をするにしても、たくさんの人との関わりが必要です。そしてその関わりが広がれば広がるほど、その思いも広がりを見せ、大きなものとなる。

 その大きな思いが勢いを生み、上向きの良循環をつくる。そして、その良循環に乗って、自分や子供達が成長してしまう。そんなことを今回感じました。

 一人だけでやるよりも、みんなの力を借り、知恵を学び、力を合わせることで大きなことができる。大きなものが生まれる。うまくいくと、本当におもしろいです。

 今はただ、感謝の気持ちでいっぱいです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 2

せきちゃん

もうDVD販売業者なみですもんね!

今年のわたしは、ダメダメです。

とりあえず、踏ん張ります。
by せきちゃん (2009-08-21 18:12) 

ムッシュ

せきちゃんさん、コメントありがとうございます。
なんだか、趣味でやっています。だからやれることなんですね。
今年のパッケージもできました。
今日、公開するかもしれません。
 せきちゃんさんには教えていただきたいことがたくさんあります。いつかパソコン談義をしたいですね。
by ムッシュ (2009-08-21 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感動映像製作中おいしい栗羊羹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。