SSブログ

おいしい栗羊羹 [その他]

 いつもお土産に持って行って喜ばれる一品があります。それは松葉屋の「月よみ山路」一本630円(消費税込) という栗羊羹。


 今まで何人もの人にお土産として持っていったのですが、どなたにも好評です。
 甘いものが苦手な方にも、この羊羹は「おいしい」と言っていただけました。

 あんは、そんなにしつこくないあっさりとした甘さです。そのあんの中に栗がびっしりと入っています。

P1020029.jpg

 お土産で持っていくと、「どこで買えるの?」ってよく聞かれますので、ブログで紹介します。

 小松市のちょっと入り組んだところにお店があるのですが、ホームページhttp://www.matsubaya.jp/を見てみると、以下のようなところで扱っていて、けっこう全国展開しています。

銀  座 三越 菓遊庵  
日本橋 三越 菓遊庵   
       高島屋 全国銘菓  
新 宿  高島屋 全国銘菓  
           伊勢丹 全国銘菓  
池 袋  三 越 菓遊庵  
           西 武 諸国銘菓   
渋 谷  東 急 東横店   
横 浜  高島屋 全国銘菓  
難 波  高島屋 逸品銘菓   
神 戸  そごう 諸国菓子
名古屋 高島屋 全国銘菓
           三 越 菓遊庵
柏     高島屋 全国銘菓
立 川  高島屋 全国銘菓
相模原 伊勢丹 名匠銘菓
金 沢  百番街おみやげ館
           めいてつエムザ
小 松  アルプラザ
           ブロードタウン 
           小松空港売店

 小松の方、これお土産に超お奨めですよ。コンパクトで、持ち運びにも便利。それに味も喜んでいただけます。お土産を買う際に、必ず家の分も一本余分に買って帰るほど、うちでも好評です。

  県外の方、こちらに来るようなことがあれば、どうぞご賞味あれ。

ps.今日は、久々の学校。ちょっぴり疲労感があったので、甘いものネタでいきました。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 2

shira

 私は甘いものはあまり食べないんですが、栗菓子は好きです。
by shira (2009-08-20 23:15) 

ムッシュ

shiraさん、コメントありがとうございます。
これ、きっと気にいると思いますよ。
おいしいです。
by ムッシュ (2009-08-21 03:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。