SSブログ

走ることに関する夢 [夢]

  毎日走っています。走ることに関して、今持っている夢について書いてみます。

●健勝マラソン出場
 まず、2009年10月12日。地元の健勝マラソンに出場します。陸上部の息子は3kmに出ます。中3の彼はもうじき引退です。僕は10kmに出ます。息子と同じ大会に出て、親父の背中を見せます。10kmなので、スピード走を取り入れた練習をします。
 
●いびがわマラソン出場
 翌月にある「いびがわマラソン」に出ます。フルマラソンです。ゲストに高橋尚子さんが来ます。シャツにサインをしてもらいます。ドキドキするだろうなあ。少しでも一緒に走れるよう、走力をアップします。そのために、毎日自転車通勤をします。アップダウンの激しいコースなので、週に一度は山を走ります。足の筋トレも週に一度、継続します。

●東京マラソン出場
 翌年の東京マラソンに出ます。8.5倍という高倍率ですが、必ず通ります。大観衆の中、東京の街中を走りぬけます。何人もの有名人と会うでしょう。たくさんの応援の中エネルギーをもらい、なんと自己ベストを更新します。ゴール後、涙が止まらなくなります。号泣し、大きな感動が僕を包みます。

目標ラン.jpg

 こんな夢を抱きながら、毎日トレーニングを積み重ねていきます。毎日のトレーニングに意味が出てきます。死ぬ瞬間に、いい人生だったなあと言える様に。一生忘れられない思い出を作るため。今日も明日も走ります。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 2

ピカチュウ

イメージトレーニングもお勧めです
早い 体が軽い 調子いいなどと口に出して言う

私は、自転車で走る時沿道の応援にパワーをもらい
お礼を言って 走ってます

ガンバレー(*^_^*)
by ピカチュウ (2009-09-15 11:57) 

ムッシュ

それ、わかります。わかります。僕もやっています。
言葉は言霊。命がやどっているんですね。
「私は、自転車で走る時沿道の応援にパワーをもらい
お礼を言って 走ってます」
 沿道の応援って、本当にパワーをもらえますよね。僕は、初めてのマラソンで、沿道の応援を聞いているうちに、涙がとまらなくなりました。それくらい、人の心を震わせ、元気と感動をいただけます。本当に感謝ですね。
by ムッシュ (2009-09-16 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。