SSブログ

勇気がわいてきます!Continue [幸せに生きる]

 箱根合唱セミナーの余韻が、まだ残っています。

  セミナーで感じたのは、超一流と言われる人たちも、懸命に生きてるってことです。日々、戸惑いながら、工夫と努力、情熱によって、乗り越え、力強く生きているってこと。

 コンクールで全国レベルとなろうが、著名になろうが、一人一人の子供達を大切にし、包み込み、精一杯生きている。時には地面を這いずりながら生きているってこと。そんなことを講師の方々から感じました。

 特にその雰囲気を感じた方がいます。

 横田純子先生。中学校の先生です。NHK全国学校音楽コンクール全国金賞をとられています。しかし、日々の授業は、工夫を重ね、情熱を胸に秘め、生の自分で体当たりしています。そして日々自分との格闘を重ね、子供達を高めていこうとしておられます。そんな空気をひしひしと感じました。

 そんな先生が、「バラバラの状態になった子供達に見せた」という動画を紹介します。
 人間、時には挫折しそうになります。思春期の子供達ならなおさらのことでしょう。この動画は、そんな子供達に勇気を与えてくれます。 

 今回、僕たちは銀賞という結果となりました。中には、信じていたものを見失った子供達もいます。だから僕もこの映像を子供達に見せてあげようと思います。きっと何かを感じてくれるに違いないと思います。

 二学期が始まろうとしているこの時期の先生や子供達にも見てもらいたい映像です。きっと胸の中で何か感じるものがあると思います。

コンテニュー SEAMOです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。