SSブログ

いい曲です。AKB48の「桜の栞」 [合唱]

 合唱団の土曜練習の時、ミーティングをしました。その時、これから歌ってみたい曲ということで自由に書いてもらいました。その中に、AKB48の曲がいくつもありました。今、とっても人気があるんですね。

 その中にとっても素敵な曲があったので、アップロードします。

 「桜の栞」って曲です。僕は、アイドルグループのこの曲に驚きました。合唱曲ではありませんか。それに、とてもいい!!今年の2月発売らしいですが、テレビを見ないので、知りませんでした。「今更古い!」って言われるかもしれませんが、いいものはいい!!

 楽譜も取り寄せてみました。三部合唱の本格的な曲です。
 アンサンブルコンテストに歌ってみるかも知れません。これでNコンに出るのって、ありかな?
 いい曲なので、聞いてみてください。


タグ:桜の栞 AKB48
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 2

延岡ツトム

こんばんは。これなにかのコマーシャルで使ってましたよね。はじめて通してまじめに聴きましたがいい曲ですね。小学校なら同声でいけそうですし中学校の女声合唱に向いてそうです。かの「アイ・ラヴ」よりこの方がいいかも(笑)。これ児童合唱で聴きたいです!! ワタクシこのグループ誰が誰やかさっぱりわかりませんけど企画の勝利なのかうまいことやってますね。夏前に出た「ポニーテールとシュシュ」も懐かしく感じて「呼べど戻らぬ夏休み」を思わせました(ってブログにも書きましたw)。楽譜と言えば「いのちのいっちょうめ」の楽譜NHKから取り寄せました!!これを3〜4年生からやるのはすごいなぁ。
by 延岡ツトム (2010-10-01 21:29) 

ムッシュ

延岡さん、いつもありがとうございます。
「はじめて通してまじめに聴きましたがいい曲ですね。」
僕も初めて聞いたとき、いい曲だと思いました。アイドルグループがこんな合唱曲を歌ってくれて、うれしく感じました。
まさに企画の勝利ですよね。

「いのちのいっちょうめ」、これ結構歌えるものです。僕の学校では、今月の歌にして、全校で歌いました。子供達の耳って、すばらしいと思います。


by ムッシュ (2010-10-03 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。