SSブログ

NHK全国学校音楽コンクールに来ています [合唱]

NHK全国学校音楽コンクールに来ています

一度、新宿に寄りました。忘れ物を買うためです。
買ったのは、双眼鏡。
それに、このコード。スマートフォンの充電のためです。
NHKホールに着いたのは正午頃。憧れのNHKホールです。すでにたくさんの方が並んでいました。
建物を縦にして、列が既に折り返していました。

並んでいると、びっくりするような方とお会いしました。なんと、あの丸山先生です。先生の方から見つけてくださり、手を振っていただいたときには、天にものぼるような気分でした。

少し御挨拶をさせていただきました。本当にうれしかったです。

その他にも、知っている人とたくさん出会いました。交流のある小学校の保護者の方、お子さんと来られていました。
箱根合唱セミナーで御一緒させて頂いた青年教師もいました。
間々田小学校の指揮者の先生もいて、少しお話をさせていただきました。この方は、おとこの先生で、どんなご指導をされているのか、聞かせていただきました。

愛媛大付属小の先生や七生緑小の先生も見ました。
nコンに関わったたくさんの方々が来られて居るんでしょうね。

場所は、3階の左の方でした。ステージを見降ろすような場所です。意外と見やすい場所です。
僕は青い服を着ています。
いよいよはじまります。


iPadから送信
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

snob

こんにちは。
記事と関係のないコメントで恐縮です。

以前コメントさせていただいていた運動会について報告させていただきます。
9月30日に予定していたのですが、台風の影響で2日に延期となってしましました。
2日は台風一過の晴天で、秋風の吹く気持ちの良い一日でした。
肝心の組体操ですが、どの通し練習よりも素晴らしい出来で、多くの方に感動を届けられたのではないかと思います。
私は体育主任だったのですが、最後の職員への挨拶でも「多くの方々に支えられ成功できたと思います。」と伝えました。
今回の運動会での経験は、私自身、一生の宝物になりました。

ちょうど今、延期した運動会でしたので来られなかった保護者の為に、
また子ども達の思い出の為に、撮影した組体操をブルーレイディスクに書き込んでいるところです。
何年経っても色褪せない記憶として残ってくれたらと思っています。
by snob (2012-10-07 15:02) 

間々田小の者です。

先生のブログを拝見しました。
本当に音楽が好きで、それを子どもに教えることを楽しんでいらっしゃる様子がよくわかりました。私にも話しかけていただき、そんな先生の存在を知ることが出来て光栄です。
先生の審査は私とほとんど同じでした。多分あの場にいらっしゃったほとんどの方もほぼ同じかと思います。しかしそれがコンクールです。
今後の先生の活躍をこちらを通して拝見させていただきます。
よろしくお願いします。
by 間々田小の者です。 (2012-10-07 22:45) 

ムッシュ

snobさん、ご報告ありがとうございます。
ご成功、おめでとうございます。
確実に進化・成長されていますね。
また体育主任なんて、すごいですね。
重責を全うされた今、たくさんの感謝の気持ちを抱いているところもすばらしいです。
本当に、すばらしい先生にご成長されていますね。
たくさんの子供達を喜ばせてあげてください。
本当にうれいしい報告、ありがとうございます。
by ムッシュ (2012-10-09 19:56) 

ムッシュ

間々田小の者です様。コメント、心からうれしいです。
見ず知らずの物の質問にも、快く答えてくださり、本当にうれしかったです。
間々田小学校は、以前「わたしが呼吸するとき」を自由曲に選んだ関係上、知っていました。
今年のブロックでも注目してみていました。
そんな先生とお話ができ、更にコメントまでいただけるなんて、幸せです。
どうぞ、これを機会に、よろしくお願いします。
ありがとうございます。
by ムッシュ (2012-10-09 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。