SSブログ

季節はずれのロードレーサー!に挑戦! [幸せに生きる]

 今日は、冬だというのに天気がいいです。思わず、外に飛び出しました。
季節はずれのロードレーサー!に挑戦したのです。
 路面はちょっぴり濡れていますが、天気がよく凍結はしていません。
 ひたすら山の方に向かっていきました。

 久しぶりの外での自転車、超気持ちいいです。冷たい風も、僕には心地いいものでした。変わり行く景色。スピード感、空気の匂い。もうたまりません。
 山の奥に進むにしたがって、雪がまだ残っていました。

IMG_0961.jpg

とうとう通行止めの看板が。

IMG_0962.jpg

その向こうは、こんな感じで、自転車は無理でした。

IMG_0963.jpg

 一旦山を下り、今度は峠を越え、別の谷間から山に向かいました。この先には、スキー場があります。この谷間は、より広がりがあり、道路も広く、更に気持ちのいいものでした。
 天気が良くなっていきました。
 スキー場の手前まで行きましたが、こちらの方はあまり雪がありませんでした。
 
 方向転換して、一気に下り。時速50kmは軽く出ます。
 そのスピード感。たまりません。
 冷たい風ですが、ウインドブレーカーがそれを防いでくれます。
 温かい日差しと自転車をこぐ運動が、体を温めてくれます。
 下は短いスパッツ一枚。上はウインドブレーカーと下に一枚しか着てないというのに、心地いいこと。
 ちょっとしてレーサー気分です。

 あっという間に自宅に着きました。
 約二時間ちょっとの季節はずれのツーリング。気持ちよかったなあ。
 足の筋肉が心地よい疲労を感じています。

 今、路面には雪がありません。
 室内自転車もいいけど、やはり外は気持ちいいです。
 自転車通勤、再開しようかなと真剣に思いました。
 体にも心にも気持ちのいい一日でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。