SSブログ

大原則は、幸せに生きるということ [幸せに生きる]

 自分の中には、熱くなってしまう自分がいます。それが時には幸せに生きるという大原則を越えてしまうときがあります。今日も、それがありました。
 だいぶ落ち着いたようだけど、でもいくつになっても丸くなりません。

 合唱の場合、豊かな発声は、お腹を使った息を鼻腔にひびかせることで生まれます。
 またのどの奥を広く開けておく必要があります。
 また笑顔だとさらに明るく聞き心地のよい声になります。

 豊かな人間性も、これくらいの努力が必要なのかもしれません。
 お腹をつかって深呼吸をしてきましょう。
 心の目を広くあけておきましょう。
 また笑顔だとさらに心地のよい生き方となるでしょう。

 これを意識することで、幸せな気分でいられます。

 大原則は、幸せに生きるということです。
 気持ちの良いメロディーを奏でて生きていきたいです。

ps.いくつになっても行ったり来たりしています。きっとそれに気づいているだけましなのかもしれません。(と自分をフォローして終わりにします)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。