SSブログ

大忙しの一日でした [その他]

 生徒指導。今年は忙しいです。
大きな学校で、僕のような立場の必要があることを実感しました。

  今日は、新学期の3日目ということもあるでしょう。疲れがでているのかな。
黄金の3日間という言葉があります。ある意味、この3日は大切な3日ですが、長期的な視点に立っての指導も必要でしょう。

 さて、今日は、一人の先生が事情でお休みし、僕が担任代わりになりました。濃い一日でした。ヘロヘロになったけど、やはり担任はたのしいです。いろんな関わりができます。子供達とも、ある意味、級外にはないつながりができます。

 生徒指導、そして担任の補欠と、大忙しの一日でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。