SSブログ

疲労した脳を回復する二つの方法を [その他]

  今日は、計画訪問でした。
教育委員会からたくさんの人が来て、学校を見られる日でした。

今日は、1限目の駐車場係から始まり
2限目の一次懇談
3限目は、授業公開
4限目は、県の指導主事との懇談
5限目は、市の指導主事との懇談。
その後、全体会・授業反省会と続きました。

今日は、脳の神経を使う部分を酷使した感があります。
今へろへろ状態です。
脳は筋肉と似ていると言います。

これからまだ、夜、PTAの会があります。

そこで、「スタンフォードの自分を変える教室」という本の中に書いてあった
疲労した脳を回復する方法を二つ思い出しました。

スタンフォードの自分を変える教室

スタンフォードの自分を変える教室

  • 作者: ケリー・マクゴニガル
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2012/10/20
  • メディア: 単行本

一つは運動。

もう一つは睡眠です。

これから夜の会に備えて睡眠をとります。
今日はよくがんばりました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。