SSブログ

筋トレで、心の再生 [幸せに生きる]

 今日は、筋トレをしました。マシーンを使うと、やはり筋肉が鍛えられた感じがします。といっても、筋肉繊維が破壊された状態なのですが・・・

  これから十分に栄養をとり、筋肉を休ませることにより、破壊された筋肉繊維は再生されます。そして以前より、大きな筋肉となる。これが筋トレの仕組みです。

 以前は筋肉を大きくすることを意識し、強い負荷をかけていましたが、今は現状維持ということで、中ぐらいの負荷で、回数を多くする方法で行なっています。

 今日は久々にたっぷり時間をかけてトレーニングしました。マシーンを使っては、しばらくボ~~~っと休憩する。このボ~~っとするのがいいんですよ。何か心がほっとする感じがあります。

 一生懸命使っていた心も、ボ~~~っとさせて再生させることが必要な気がします。今日は、長い時間をかけ、筋肉を鍛えるのと同時に、心の再生もできたような気がします。
 いい一日でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。