SSブログ

Nコン東海北陸ブロックに向けて [合唱]

  今日は、東海北陸ブロックに向けての準備をしていました。
練習の最終スケジュール調整。
練習の構想。

 そして、東海北陸ブロックに向けての合唱団の紹介文。100字程度にまとめなくてはいけなくて、大変です。思いがたくさんありすぎて、100字にはおさまらないのです。

 9回目の挑戦にて初めての念願の金。この金には、保護者のみなさん、お世話になった先生方。毎年熱い思いを持ち挑戦してきたすべての合唱団員の思いが込められているということを書きました。
 そして、そんなたくさんの人の思いを込め、みんながしあわせになるような歌を歌いたい!としめました。

合唱団員全部2.jpg

(合唱団設立以来のかつての団員たち)

 本当に、長くかかりました。しかし長い分だけ、思いも大きいです。

 かつての団員たちも、どれだけブロック大会に行きたかったことでしょう。その思いを乗せて、明後日から、練習再開です。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。