SSブログ

心がほかほかうれしくなった二学期最後の日でした [幸せに生きる]

  今日は2学期終業式でした。その式で、各学年代表1名が全校の前で、「振り返り発表」というものをします。
 二学期を振り返ってがんばったことを、全校児童、約600名以上の前で発表するのです。

 その中に、合唱団の子が2名いました。6人中二名ですから、かなりの確率です。
 全校の前で発表するのは、ドキドキすると思います。まして今日は、テレビカメラの取材も入っています。かなりの緊張する舞台だと思います。
 発表する子がまるでわが子のように、僕までドキドキしながら聞いていました。

 二人とも堂々たる発表でした。

 一人は、「入院してあまり練習できなかったけど、児童発表会で歌をがんばった!」という内容でした。

 もう一人は、「合唱団と勉強の両立をがんばり、合唱ではいい結果を残せた」という内容でした。

 二人のことをよく知っているだけに、その当時のことが思い出されました。
 堂々たる姿に、心からうれしく思いました。

 さて、終業式も終わり、ホッとした午後、ある担任の先生が、通信を見せてくれました。
「合唱団の子がお楽しみ会で15分もやってくれたんですよ。」

 そこには、いい笑顔でコーナーを仕切っている合唱団の子が三人写っていました。

 合唱団の子が、全校の前で、そしてクラスで、それぞれの場所で活躍しているようです。そんなことを聞くと、うれしく思います。

 心がほかほかうれしくなった一日でした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。