SSブログ

ブラスバンド部顧問として [ブラス]

  Nコン後の学校。
 あの夢のような出来事は、遠い過去のよう。現実に戻りました。
 学校は運動会モード。
 僕も合唱は一休みし、ブラスバンド部顧問としてがんばりました。

  今日は、初めて外で演奏してみました。
 体育館とは違って、やはり外は音が散ります。
 合唱とよく似ています。
 そこで響けば、本物だと思います。

 しかし、とにかく外で動きながら、マーチング演奏ができました。
 まだまだ音の面、動きの面で磨くところは山ほどありますが、今の時点でここまでできれば花まるです。

  家へ帰ると、うれしい電話や連絡が次々とありました。
 応援してくださる方が、たくさんいることを実感しました。

 特に、今日のかがのとイブニングでは、僕たちの学校の全国大会行きを放送してくれて、心からうれしかったです。応援と祝福の気持ちをひしひしと感じる放送でした。NHK金沢のみなさん、ありがとうございます。

vs170904-001.jpg

 まだいろいろとバタバタしていますが、しばらくは、ブラスバンド部顧問としてがんばります。


ps.コメント欄がうまく使えないようなので、ここでコメントの返信をさせていただきます。

延岡ツトム様、いつもありがとうございます。
Nコンに挑戦して11回目になります。
本当にたくさんの方々のおかげで、ここまでこれました。
そしてその間に、自分自身も成長できました。
本当にありがとうございます。
これからも成長していきます。
ありがとうございます。

筋肉博士様、ありがとうございます。
娘さんの母校である七生緑と同じステージに立てるなんて夢のようです。そして僕たちの生の姿をご覧になってください。全国の舞台で恥じないような演奏ができるよう、これからも成長していきます。
ありがとうございます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。