SSブログ

撮影を終えて [合唱]

 今日のNHKのかがのとイブニングでは、山内アナウンサーをはじめ、カメラマンや音声の方など、たくさんのスタッフのみなさんが来てくださいました。

 僕が会議で遅れて音楽室へ行ってみると、NHKさんがすでに子どもたちを並べ、リハーサルの最中でした。
 2回ぐらいのリハーサルの後の本番でした。

 職業柄しゃべりは慣れていたつもりでしたが、いざマイクを向けられると、ドキドキしてしまいました。
 失敗したなあと思っていたのですが、今自宅で見てみると、思ったよりよく映っていたので、よかったなあと一安心です。
 何よりもNHKさんの応援の気持ちを感じ、とてもうれしかったです。

 あとしばらくで本番ですが、一歩でも前へ進めるよう、最後の最後までやりきりたいと思っています。
 子どもたちもドキドキしたことでしょう。がんばりました。
 でも、本番では、全国生放送です。
 最後の最後まで一歩でも前へ。
 やりきります。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。