SSブログ

すべてをエネルギーに [幸せに生きる]

  日々、いろんな感情で心が動きます。

うれしい!!。
楽しい!!
ほのぼの!!
 これらのようなプラスの感情。

一方。
悲しい・・・
腹が立つ・・・
悔しい・・・
 これらのようなマイナスの感情。

 プラスの感情は、前に進むエネルギーになります。

 一方、マイナスの感情は、停滞を生みます。

 しかし、最近ある発見がありました。
 それは、正しい方に向ければ、前進のエネルギーになるということ。

悲しいことで、いつまでも落ち込む。
腹が立つことで、グチを言う。
悔しいことで、自分を責める。

じゃなくて・・・

悲しいことで・・・ナニクソ!!!
腹が立つことで・・・ナニクソ!!!
悔しいことで・・・ナニクソ!!!

ナニクソエネルギーにして前進!!(勝手にそう命名しました)

感情はなんでもエネルギーになるってことを発見しました。
だって心が動いてるんです。エネルギーがあるってことです。
それをどこに向けるか。
それは自分の得になるほうに向けたほうがいいのです。

最近、指揮練習を見た子どもたちが笑っていました。
だから、ナニクソエネルギーに変換して、更に練習に励んだ僕でした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
集中力そうじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。