SSブログ

夢実現のためのルーティンチェック表 [幸せに生きる]

 夢を実現するためには、熱い思いが必要です。
 しかし思いだけでは実現しません。
 そのための行動が必要です。

 更に言えば、それは一日だけの行動では実現しません。
 毎日繰り返す必要があります。
 ルーティン化する必要があるのです。

 今僕は、間近にせまった夢、いえ目的を実現するために、昨日より、下のようなルーティンを開始しました。

夢実現のためのルーティンチェック表
・私は朝、トイレ掃除をします。・・・〇
・私はくつそろえをします。・・・〇
・私はその日の計画をリストアップします。・・・〇
・私は練習計画(授業計画)を立てます。・・・〇
・私はランニング(筋トレ)をします。・・・〇 84分
・私はありがとうを言います。・・・〇2400回
・私は指揮練習をします。・・・〇
・私はマスクをし、トイレのたびにうがい・手洗いをします。・・・〇
・私はストレッチをします。・・・〇
・私は声を分析し、楽譜に記入します。・・・〇
・私は振り返りをブログに書きます。・・・〇
・私は午後9時30分までに寝ます。・・・まだこれから
※今日の結果も合わせて記入しました。

 いずれもが今緊急にしなくてはならないことではありません。
 しかし未来の夢(目的)につながったものです。
 それらは、自分のを上向きにし、生活をととのえ、の向上を促していきます。

 これらの行動は自分の意思が試されます。

 その一つ一つの実現は、小さな成功を意味します。
 その蓄積が大きな自信を生みます。

 今日から記事の下にこのルーティンチェック表を載せて行きます。
 公開することで、さらに行動できると思うからです。

 僕は決して能力のある人間ではありません。
 むしろ不器用な方です。
 そんな人間が、行動でどれだけ前にすすめるか。
 どうぞ見守っていてください。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。