SSブログ

いよいよ明日本番です [合唱]

 今日はやり切りました。
 午前中は、最後の指導。
 前校長先生とペアで、分単位のスケジュールでやり切りました。

  しかし、通しの中で、指導されたことができません。
 たとえば、アクセントやフォルテなど。

  やったつもりでも、聞き手がわからないのは、やらないのと同じ。
 例えば、自分が「おはよう」と言ったつもりでも、相手が気づかなければ、やってないことと同じ。そんなお話しをしました。
 合唱は、普段の生活にも通じるものがあります。

  歌も人生もすばらしきものにするためには、目に見える行動が必要だと思います。

  午後は、入退場。並び方などの最後の仕上げをしました。
 自分の立ち位置。
 声の向き。
 歩き方。
 タイムを計測しながら行いました。

  ずっと狭い場所でしか練習していないので、今日は、広い講堂でやりたいと思いました。
 しかし、今日はバレーボールの団体が使用しています。

 わけを言って、ステージの上を使わせてもらえませんか?とお願いすると、
OKのご返事をいただけました。本当に心から感謝です。

 バレーボールの子どもたちが、見ている中、本番どおりのシュミレーションを行いました。

vs180127-005.jpg

 いろいろと問題は多々ありますが、今日はやり切りました。

  インフルエンザや雪などの影響で、たくさんの壁がありましたが、その壁を乗り切ってこそ、本物です。
 いよいよ明日本番です。

夢実現のためのルーティンチェック表
・私は朝、トイレ掃除をします。・・・〇
・私はくつそろえをします。・・・〇
・私はその日の計画をリストアップします。・・・〇
・私は練習計画(授業計画)を立てます。・・・〇
・私はランニング(筋トレ)をします。・・・〇 ラン48分
・私はありがとうを言います。・・・〇2400回
・私は指揮練習をします。・・・×
・私はマスクをし、トイレのたびにうがい・手洗いをします。・・・〇
・私はストレッチをします。・・・×
・私は声を分析し、楽譜に記入します。・・・×
・私は振り返りをブログに書きます。・・・〇
・私は午後9時30分までに寝ます。・・・これから

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。