SSブログ

変革のために [合唱]

 合唱団10周年を期に、自分の中に変革を求められているような気がします。

  今までは、純粋に合唱の世界を追求してきました。
 しかし、合唱団として、どんな集団・チームを育てていくかということをもっと考えていく必要があるように思います。

 僕の大切にしたい大原則は、HAPPY・しあわせ
 そんな集団にしたい。
 そのためには、何が必要だろう?

 コンクールでいい結果を残すことだろうか?
 違うような気がする。
 でも子どもたちが望んでいれば・・・。

 子どもたちの笑顔
 保護者の笑顔
 聞く人の笑顔
 そんなみんな笑顔の集団にしたい。
 ほんわかとした温かい空気の流れる集団。
 やはり僕の理想は、福井ソアーべ児童合唱団です。

 更なる勉強が必要だと思っています。
 児童合唱団行脚を始めようと思っています。
 学び・成長し、変化していくために。
 それはみんなのしあわせのために。

コマツHAPPYMELODY児童合唱団シンボルマーク.png


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。