SSブログ

ゴールが明確だと、確実に前へ進めます [ブラス]

ゴールが明確だと、確実に前へ進めます。

今日は一時間目の空き時間に
マーチングのコンテの印刷、紙合わせ、ホッチキス止め
すべてやり遂げました。

一部7ページ。部員60名分+10部、合計70部
すべてやり終えました。

IMG_6259.jpg

秘密兵器はこれです。
機械が紙合わせをしてくれるのです。
なんと便利な時代になったものでしょう。

IMG_6260.jpg

長休みにパートリーダーを集め、部員への配布をお願いしました。
渡す時に、「自分の位置のマーキングをすること」と伝えるように言いました。
パートリーダーには、自分のパート部員全員の動きをマーキングするように言いました。

さあ、明日からいよいよマーチング二曲目、宝島のスタートです。


確実にゴールに向かって一歩一歩歩んでいます。

ゴールが明確だと、確実に前へ進めます。
合唱の方も、確実に一歩一歩前へ進めるようにしていきます。
ひたすら前へ。前へ。
そのことが、みんなの成長へとつながっていくのです。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 1

tyuuri

 これは、新しい丁合機のようですね。これなら、仕事もはかどるでしょう。ウチの職場のものは古いので、あまり信用ならず、生徒たちを集めての手作業での丁合の方が信頼できます。
by tyuuri (2019-07-08 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。