SSブログ

人生を変える自分の磨き方 思考・言葉・行動・習慣・人格・運命の法則 [本]

  今日は、この本で大切なことに気づかされました。

本書のテーマである「思考・言葉・行動・習慣・人格・運命の法則」は、
「思考は言葉になり、言葉は行動になり、行動は習慣になり、習慣は人格になり、人格は運命になる。それによって人生が変わる」という意味。現代の成功者だけでなく、古今東西の賢人たちも、この基本法則に従って人生を生きてきました。ある意味、この法則は“人生における成功哲学"とも言えます。
  僕は今、明るい未来のイメージを思い描いています。
 しかし、大切なことをないがしろにしていることに気づきました。
 それは行動です。
 行動をないがしろにしていることで、今まで無意識に行ってきた良い習慣のいくつかが、くずれていることに気づきました。
  それは、ある現象となって現れています。
 体重の変化です。
 今まで、同じ体重・体脂肪をキープしてきました。
 しかし、次第に体重が増えてきているのです。
 これは、一つの形に現れて来た現象ですが、そうなったのには、いくつかの習慣の崩れがあることが大きな原因です。

 だからもう一度、原点に戻ります。

  大きな将来イメージも大切です。
 しかし、一番大切なのは、行動
 常に行動ありきです。
 まず自分の足元を見て、一歩一歩歩むことです。

  だからさっそく行動します。
 明日に備えて、早く寝ます。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。