SSブログ

さっそく行動! [幸せに生きる]

  昨日の記事で、「行動をないがしろにしてきたことから、習慣がくずれつつある」ことを書きました。
 だから、さっそく行動しました。
 僕が今、くずれつつある習慣とは・・・
 早起きの習慣です。
 ここ数十年4時30分起床を習慣にしてやってきました。
 朝はたっぷり時間があり、実にたくさんのことができました。
 ランニング・筋トレ・教材研究・指揮練習などなど・・・

 しかし、ここ数年、この早起きが厳しく感じられるようになりました。
 特にコロナ以後、それは顕著です。
 そこで、どんどん習慣がくずれていきました。

 だがしかし、今日から早起きを実行しました。
 4時30分はさすがに厳しいので、5時15分にしました。

 今日はうそのようにすっきり起きられました。
 朝、たっぷり時間があります。
 教材研究
 ランニング
 筋トレ
 ストレッチ
 これらをやり、まだまだ時間に余裕があるのです。
 そして何よりも、気分が前向きであることに気がつきました。
 そうです。僕が早起きを習慣にできたのは、この前向きの気分でいられることが原因でした。
 自分で自分の人生をコントロールできている感覚がありました。

 さあ、あとはこれを続けることです。
 毎日記録することにしました。
 まずは3日が勝負です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。