SSブログ

大なわ100回達成への道のり7 [鉄人]

いろんな体験を
  すべての子供達が輝くには、大なわだけでなく、あらゆることに挑戦させ評価される環境が大切でしょう。僕はその他にも、計算、音読、合唱、百人一首、バスケ、自主学習など子供達が評価される機会を数多く設けています。一つのことだけで評価されるのではなく、いろんなことを体験させていきたいです。

 そういう意味で、いろんなことに挑戦していく事は、個人でも大切な事だと思います。何が得意なのかはやってみないとわかりません。僕自身のことを言えば、ずっと苦手で避けてきた音楽や合唱指導がこんなに楽しいものだとは知らなかったからです。やってみて初めてわかることです。

おわりに
 色々書いてきましたが、大なわを通して子供達から、いろんなことを学びました。こういうことを学び、そして日々、成長できる教師という仕事は何とすばらしいものでしょう。本当に、感謝です。
 あとわずかですが、子供達をもっともっと伸ばし、自分も成長していきたいです。  おしまい

 下の文字をクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 教育ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。