SSブログ

リレー [通信]

通信を書きました。

リレー
はじめに
  昨日は、リレーのチームを決めました。タイムを参考に、2チームに分けました。アンカーは、クラスで一番速い人。ということで、MさんとKさんに決めました。
  さて、キャプテンを決めるように言うと、この二人、すごい勢いで立候補し、やってくれることになりました。このキャプテンを中心にリレーの順番をきめてもらいました。

誰もいなくなった…
 昼休み、順番が決まりました。と報告に来たのですが、そのあと、
「お~い、みんな練習に行くぞ」
そう声をかけ、なんと教室が空っぽになってしまいました。僕が言ったわけでもないのに、みんな自主的に練習に向かったのです。驚きました。

 しばらく職員室で仕事をしたあと、運動場の方を見るとうちのクラス、誰もいません。そこで体育館の方に、行ってみました。誰もいせん・・・
いや、いました。2階のランニングコースで走っている人がいるではありませんか。あわてて階段をのぼり、2階へ行ってみると、なんとうちのクラスのみんながいました。

  ちょうどリレーの真っ最中でした。二人が走っています。一生懸命走る二人。大きな声で応援するみんな。驚きました。そして、とてもいいなあと思いました。

すばらしいみんな
  自主的にみんなが一生懸命走っている姿。かっこよかったです。そして、ラストアンカーのK君。いない人の分も含め、なんと3周も走りました。最後はぜいぜい言っていましたが、根性があります。すばらしい。
 みんなが自分達で一つになって練習したこと、とてもうれしかったです。

 みんなの成長を感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

協力する力組体操の感動は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。