SSブログ

スキー教室 [幸せに生きる]

 今日はスキー教室でした。僕が全体の責任者。保護者も巻き込む大きな行事です。心配された天気も予想以上にもち、子供達もとても上達しました。みんな大喜び、笑顔のスキー教室となりました。

 これも、たくさんの人たちの動きのお陰です。計画を立て、中心になっていたからこそわかること。仕事を休み、協力してくださったたくさんの保護者の皆さん。中には孫のためにと70歳を超える高齢の方もいました。そして、同僚のみんなのすばらしい動き、フォロー。本当にありがたいです。

 全体だけでなく、自分自身の担当の子供達が、とてもうまくなり、それもうれしいです。意識したのは、ほめまくること。どうせなら、スキーにいい印象を持って欲しい。みんないい顔してました。そしてどんどん上達していきました。満足に立つこともできなかった子が、まがりなりにも滑れるようになるのを見るのは、心からうれしいことでした。(いま、腰が痛いですが・・・)

  感謝と成長が見られたうれしい一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せっせと磨く冬のランニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。