SSブログ

冬のランニング [幸せに生きる]

 昨晩、久々の雪。外は真っ白な雪景色。この中を、いつものランニングに出かけました。
 休日のランニングコースは大体決まっています。山の中にどんどん進み、ダムが終点です。往復約14kmののんびりジョギング。
 
 平地の部分はうっすらのきれいな雪景色。見とれてしまいます。

DSC00293.JPG

 少しずつ山の中に入っていくと雪も厚みが増します。しかし、昔に比べるとずいぶん少なくなりました。橋から見える渓流がきれいです。

DSC00295.JPGDSC00296.JPG
 

 そして、最後の上り坂。ここを上りきるとゴールのダムに到着します。

DSC00297.JPG
 

 終点には、このような少し高い台があります。ぼくはいつもここで階段を駆け足で上り、台の上でロッキーのようにジャンプをしながらガッツポーズをします。

DSC00300.JPG

 台の上からは、ダムが大きく見えます。超気持ちいいです。

DSC00301.JPG

 帰りは下り。ゆっくりと景色を楽しみながら帰ります。今日は山水画の世界。

 冬のランニングもいいものです。

DSC00303.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

OKの

いいですね~!すばらしい!そして、うらやましい!
こんな環境が、そばにあるなんて最高のコースですね!
ランニングを通して自然からたくさんの良い「気」がとりこめること間違いなし!ですね!
私の家の周りは、住宅地&工業地帯なので、いつも走るコースは車道の側ですよ・・・。とほほ・・・
by OKの (2009-01-25 05:48) 

キッキョン

ムッシュさん
おはようございます。

うわ~。素敵!!
ところ変わればですねぇ。
こんなところだったら,僕も毎日・・・走るかなぁ?

by キッキョン (2009-01-25 08:16) 

し〜さん

ムッシュさんこんにちは。
何だか、そこにある空気まで、伝わってきそうです。
こんな所で走ったら、さぞかし気持ち良いでしょうね。

私はせめて、マンションのベランダから見える、富士山や群馬方面に見える山々に癒されようと思います。(全然ちがうなぁ)
by し〜さん (2009-01-25 13:29) 

ムッシュ

わーい、たくさんのコメントありがとうございます。
OKの さんは、同じランナー同士ですね。
「ランニングを通して自然からたくさんの良い「気」がとりこめること間違いなし!ですね!」
実はその通りなんです。自然の氣を感じながら走ることができます。上りあり、下りあり、起伏に富んでいて、ランナーにとっては幸せなかんきょうです。

キッキョン さん、コメントありがとうございます。
「うわ~。素敵!!
ところ変わればですねぇ。」
そういうことを人に言っていただくことにより、僕ってとっても素敵なところに住んでいるんだなと再認識できました。ありがとうございます。
本当に走るって、いいものですよ。

し〜さんさん、ありがとうございます。
へーー、マンションのベランダから富士山が見えるんですね。これって、僕からするとうらやましいです。
し~さん、よがに取り組んでますよね。僕も、その世界にも入ってみたいと今、思っているんですよ。

とにもかくにも、走るって気持ちいいです。幸せになります。


by ムッシュ (2009-01-25 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。