SSブログ

久々の家族との休日 [幸せに生きる]

 今日は午後から久々に家族で外出しました。出かけた先は、白山比咩神社 。

07032306_02.jpg

  この一年、いろいろありました。厄をはらい落とし、新たな気持ちでスタートするために行ったのです。

  神社って本当にいいものです。今日は天気が良く、とてもすがすがしい気持ちになりました。今回は下の駐車場に車を止め、階段で上の境内へと歩きました。

 久々に息子と並んで写真を撮りました。大きくなりました。

 親子三人で歩く参道。とても幸せな気持ちになりました。

DSC00381.JPG

 神主さんに御はらいをしてもらいました。気持ちが軽くなりました。

 DSC00392.JPG

 終わってから、下のお店でこんなものを買いました。うぐいす餅と団子です。おいしかったです。

DSC00395.JPGDSC00396.JPG

 その後、電気屋さんをうろうろし、オール電化住宅について、研究しました。電気代も安くなり、かんきょうにもいい。魅力的です。

 そして、夜は焼肉。

DSC003992.jpg

 妻も子も喜んでいました。久々の和やかな休日でした。

王様であろうと、百姓であろうと、自己の家庭で平和をみいだす者が、いちばん幸福な人間である。(ゲーテ ドイツの詩人)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。