SSブログ

新しい洗濯機がやってきた! [その他]

 我が家に、新しい洗濯機がやってきました。PanasonicのNA-VR5500Lという洗濯機。このメーカーでは最高の機種。毎日使うものだから、奮発しました。

 決め手は二つあります。電気代と水を節約できそうなことと除菌・消臭ができる「nanoe」機能がついていること。

 前の洗濯機には18年がんばってもらいました。しかし洗濯機も進化したものです。音声でやり方を説明してくれます。また、洗濯物を入れると乾燥までやってくれるのです。
 僕の学生時代の頃の洗濯機は2層式が主でした。洗濯層に入れ洗濯し脱水層に入れ替えするなど、しょっちゅう行ったり来たりしていた記憶があります。

 奥さんが今使っていますが、洗剤を入れる場所を間違えたようです。複雑みたい。でも、音はとっても静か。「洗濯後は、中を自分で除菌・乾燥してくれる!」って、感動してました。

 さて、電気代、水道代はどうなるでしょう。楽しみです。

DSC00494.JPG

 我が家に納まった、新しい洗濯機。ずいぶん明るくなりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

し〜さん

ムッシュさんこんばんは。

わ~いいですね。新しい洗濯機!
家電大好きな私にはたまらない話題です・・・
新しい家電が来ると、ワクワクしますよね。

うちは昨日、古くなった食器洗い機のパッキンを変えたのですが、
それだけでも嬉しかったです(笑)
by し〜さん (2009-05-18 20:43) 

ムッシュ

し~さんさん、コメントありがとうございます。
「家電大好きな私にはたまらない話題です・・・」
なんとなく、そうだろうなあって、うすうす感じていました。(笑)
20年近くたつ家電がた~くさんあるので、また家電ネタ。出てきますよ。お楽しみに。
by ムッシュ (2009-05-19 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。