SSブログ

鉄人倶楽部より緊急のお知らせ [鉄人]

いつも御世話になっている鉄人倶楽部の森實さんからのお知らせです。 

◆緊急のお知らせ

こんにちは。教育の鉄人倶楽部事務局のライダーシン@神戸 森實です。
緊急連絡です。
新型インフルエンザの感染拡大により、
5月に予定していた教育イベントはすべて中止とさせていただきます。

関係各位にお知らせしたいのですが、 ライダーシンの発信の力が及ばないところもあります。
アクセス数の多いブログ、メルマガなどを運営の関係各位におかれましては、 重複しても、転記、転送していただきますようお願い申し上げます。


国からの要請を受けて、兵庫県、大阪府の指定された学校が休校になりました。
その範囲も刻々と広がっています。
児童、生徒への電話連絡や行事の変更などで、職員室は忙殺されています。
幸い、私の勤務先では現在感染者はいません。
今後の推移を連絡等で把握しなければなりません。
長い休みはさみしい限りです。 ご家庭によっては親も子も大変な負担だと思います。

それに伴い、教育の鉄人倶楽部の5月のイベントはすべて中止。
5月22日 俵原学級の1日公開中止。 それに伴う、堰八先生、杉淵先生の授業もなし。
同日の堰八先生を囲む会も中止。
5月23日 20代&40代講座(堰八先生が講師)も中止。
歴史的なイベントが中止になり、残念無念です。
天地人・・・そろうことの難しさを痛感しています。
  
遠く高知県からもご参加予定の方がおられました。
すべてのご参加を予定された皆様に対し、大変申し訳なく、こころより お詫び申し上げます。

ライダーシン個人の安易な判断は出来かねる状況で、人の集まる企画自体の自粛が必要と考え、
中止にさせていただきました。ご理解いただきますようお願い申し上げます。


5月18日現在、今後の予定につきましては、変更の予定はありません。
しかし、臨時休校に伴う変更により、講師のご予定が変わることも考えられます。
今後の推移を見ながらお知らせします。

以上、よろしくお願い申しあげます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。