SSブログ

久々にロードレーサー [幸せに生きる]

 朝からの目いっぱい仕事し、思った以上に進んだので、久々にロードレーサーに乗って、トレーニングに出かけました。出かけた先は、約15km先の山の方に向かって。

 延々と上りが続きます。普段使わない筋肉がミシミシいっているのが、わかります。しかし、ずっとデスクワークだったので、超気持ちいい!
 約30分ぐらいで、目的地に着きました。

DSC00601.JPGDSC00598.JPGDSC00600.JPG

 帰りはダウンヒル。雨の降りそうな湿気の多い天気でしたが、ところどころで山の冷気が流れています。本当に気持ちいい!!最高時速48km。こわいくらいのスピードです。
 あまりに気持ちいいので、横の峠を越え、別の山の方面に向かうことにしました。

 この峠、写真ではわかりませんが、けっこうきつい。心拍計をつけてはしっていたのですが、ちょっとした坂で120前後。きつい坂になると、150ぐらいになります。すごい運動量になるはずです。

DSC00606.JPGDSC00602.JPG

 峠を越えるとまた、ダウンヒル。上りがあれば、下りがある。自転車はこれがあるからたのしいです。
 視界が広がりました。今度はこの先の山にあるスキー場目指して走るのです。

DSC00607.JPG

 最初は良かったのですが、終盤は、急な急な坂道。車が来ないことをいいことに、ジグザグで登ります。

 登った先には、こんなアジサイの花が待っていました。

DSC00611.JPGDSC00613.JPG

 誰もいない、初夏のスキー場。緑がきれいです。

DSC00615.JPG

なんと山の上に、スキー場の名前が!!地元の人はわかるでしょう。

DSC00617.JPG
 
 帰りは下りだったのですが、自宅に着くころには、足の筋肉が悲鳴をあげていました。
2時間11分。約53kmのトレーニングでした。

 今日走ったコースは車を気にせず走れます。起伏にとんだおもしろいコース。トライアスロンのコースにもなっています。こんなコースが身近にある幸せを感じます。
 トライアスロンに出ようかな!?とふと考えました。

PS.いっぱい道草さんに刺激を受けて、今日は自転車に乗ってみました。おもしろかったです。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 2

いっぱい道草

おはようございます。ムッシュさん。
近くにいいところがあるのですね。
ちょっと自転車で走れば、別世界が待っている感じ。
(大げさですか?)
登りがあれば、下りがある。
坂道はやっぱり楽しいです。
最近天気が安定して、自転車通勤が続いています。
名前が出てきてビックリしました。
by いっぱい道草 (2009-07-15 02:26) 

ムッシュ

いっぱい道草さん、コメントありがとうございます。
「ちょっと自転車で走れば、別世界が待っている感じ。」
これ、本当にそうですよね。通勤も楽しい時間に変身します。
今日も自転車通勤、汗ダクダクになって帰りました。
その後の風呂が気持ちい~~~~
いっぱい道草さんの自転車シリーズも楽しみにしております。
では、また。
by ムッシュ (2009-07-15 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。