SSブログ

トライアスロン出場の夢 [夢]

 明確でリアルな夢を描けば実現するといいます。夢シリーズが続きます。今日は、「トライアスロン出場」という夢について書いています。

 前々から興味がありました。あこがれていました。ロードレーサーという競技用の自転車も持っていました。しかし、今まで出たことがありませんでした。それは、ロードレーサーという自転車の特殊性からです。

 考えられないほどスピードが出ます。ロードレーサー用の筋肉も必要です。ある程度、技術も必要です。そこで、今まで躊躇していました。
 しかし、出ることに決めました。来年、2010年9月の大会に出ます。

 その頃になると、自転車用の脚力はついています。自転車通勤を続けているからです。全力で職場まで自転車をこぐ。これを毎日継続。継続の力は偉大です。

 しかし、通勤用の自転車はロードレーサーではありません。愛車エンペラーです。ロードレーサーと形は似ていますが、微妙に使う筋肉が違います。そこで、週に一度はロードレーサーに乗ります。

DSC00288.jpg 愛車エンペラー

 また、週に一度は山を走ります。大会には登山があるからです。山のふもとまでロードレーサー。そこから登山というトレーニングを行います。

 ランニングの方は、毎日走っているので、ばっちりです。ここでタイムを縮めます。

 今、毎朝13km走り、自転車で全力で職場まで!というミニトライアスロンのような生活をしています。
 来年の9月。トライアスロンの大会に出場し、感動と共に、ゴールを切ります。

↓どこかに僕がいます。ムッシュをさがせ!トライアスロンの夢.jpg

 おそらく、自分にとって大きな自信となるでしょう。忘れられない思い出になるでしょう。

 ロードレーサーは20年近くたったお古。そして僕は人生の半ばをすぎたこれもお古。そんなお古コンビがどこまでやれるか!!気合で勝負!

 自分の人生の中で宝を残すため、そして新しいチャレンジで自分自身に変化をもたらすため、大会に出場します。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 2

ピカチュウ

レースは身体と、心 機材一体で勝負だと思います
かげながら、応援パワー送ります ガンバレー
by ピカチュウ (2009-10-05 02:16) 

ムッシュ

ピカチュウさんも、自転車やってるんですよね。
「身体と、心 機材一体で勝負」
ありがとうございます。
長期戦で楽しみながらがんばります。

by ムッシュ (2009-10-06 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合唱団での夢ザ・シークレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。